2009年5月21日木曜日

第二回ミーティング:5月17日(日)


ギャラリーめぐりの達人!小吹隆文さん(美術ライター)をお迎えして、サポートボランティアさん3名と築港ARCスタッフといっしょにうつぼ公園周辺のギャラリーやカフェ、カツサンド、必見の教会建築に高野連そしてそして、草木生い茂るお寿司屋さん!などなど、おすすめスポットについて情報交換・アイデア出しをしました。

今回のミーティングレポートはサポートスタッフのみどりんさんです。
ありがとうございますー!以下、原稿内容↓


5月17日(日)インフルエンザで大騒ぎ&しとしと雨の関西。築港ARCで2回目のミーティングが行われました。

この日は、美術ライター小吹隆文さんを招いて「ギャラリー巡り」の匠の技(?)やポイントを伝授して頂きました。◎小吹さんのブログ「アートのこぶ〆」関西に住んでいても、知らないギャラリーや、そんなお店あったんですかー!?うぅむ、なるほどぉ☆あ、ここ行ったコトある!…etcブンブン首がちぎれるほど頷づきました。終わった時は、首がガクガク。やはり、プロの視点やアドバイスは素晴らしい。

個人的には、写真展にはあまり行かないので行ってみよう!と思いました。
みなさんは、どんなギャラリーが好きなんだろう?

このステキな情報&ネタを、まちあるきにドンドン&ぐいっと練り込んでいこうと、鼻息が荒くなりました。今週末は、いよいよギャラリーやお店達に逢いに行きますよ。

みなさん、マスク持参で集合しましょう。



写真記録もスライドショーもあるよ、左メニューをチェキ/
当日のまとめプリント(クリックすると大きくなります。)↓